人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山城國企画《日本派政治活動家★西村齊》            

京都市から穀田と朝鮮学校の密談内容の質問状に対しての回答が返ってきました。

京都市に朝鮮新報に記載されていた穀田と朝鮮学校の密談内容に質問状

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/05/0405j0915-00001.htm

上記の記事について質問します。

①穀田議員とふじい議員がわざわざ学校に訪れ朝鮮側の教育会会長、校長、第一学区各支部の役員らが運動場使用に関する懇談会が行われたとなってますが、何の懇談をおこなったのでしょうか?そして第一学区各支部の役員とは何処の役員なのでしょうか?

②記事にある2004年当時、穀田議員は「京都市職員と道路公団役員と穀田議員とが集まって話し合う場を設ける必要がある」とおっしゃってましたが何の話を行ったのか?回答願います。京都市民に関わる重大な懇談会ですから必ず、出席した職員の懇談記録等、報告書があるはずですから回答願います。

③「京都朝鮮総連本部委員長、朝鮮学園理事長、学校長の名で当時の桝本市長に具体的な対策を講じるようにと要望書を提出した」そうですがどういう内容の要望書だったのか?回答願います。

●こちらも、あらゆる立場である情報提供者から上記の記事についての情報を得てますが公園管理者である京都市の正確な事実に基づいた記録を基にした解答をお願いします。


★下記、京都市からの回答が返ってきましたが何か都合が悪い事があるのか?その上、公園管理者ではない京都市総合企画局国際化推進室も回答部署として名を列ねています。そして、2月1日の刑事裁判(京都朝鮮学校公園不法占有問題裁判)でも朝鮮学校側に都合の悪い資料についてはコンピューターの故障で消去した!と京都市は驚く回答をしましたが、今回も重大な懇談会にも関わらず記録に残っていない!との回答でした。しかし、在日本朝鮮人総連合会京都府本部常任委員会委員長,学校法人京都朝鮮学園理事長,京都朝鮮第一初級学校校長が提出した2004年7月21日付けの京都市長宛ての要望書については情報公開請求させていただきます。

下記、京都市からの回答です。

2月15日付けでお問い合わせいただきました内容につきまして,項目ごとにお答えさせていただきます。

① 穀田議員,ふじい議員他による懇談会,及び ②穀田議員が「設ける必要がある」としていた話し合いについて 本市に記録等が存在しないため,お答えすることができません。

③ 京都市長への要望書について

2004年7月21日付けで京都市長に対し,在日本朝鮮人総連合会京都府本部常任委員会委員長,学校法人京都朝鮮学園理事長,京都朝鮮第一初級学校校長から要望書が提出されております。その中で,高速道路建設に際し安全確保を徹底するため具体的な対策を講じるように求められました。

これに対し,本市と致しましては,要望書にありますように,安全対策に十分配慮したうえで高速道路の工事を進めているところです。

担当:京都市総合企画局国際化推進室. 京都市建設局事業推進室(電話:075−213−3659)

★尚、この問題については次の段階に進んで行動します。
by 99jounokai | 2011-03-05 12:07 | 朝鮮総連系
<< 京都市右京区固定資産税課からの... 精一杯頑張ったんですが力及ばず... >>