山城國企画            

京都市総合企画局国際化推進室の悪行を総務省京都行政評価事務所に申告しました


入力内容の確認 お住まいの地域 京都
お名前
電子メールアドレス
郵便番号
住所
電話番号
ご相談内容 ●下記の質問状に対して真摯な回答が返って来ませんのでご指導願います。
【質問書】京都市及び京都教育委員会は平成18年10月22日の京都朝鮮第一初級学校の60周年記念式典を学校側が無許可で勧進橋児童公園で行った際、式典の後援として名を列ね、その上京都市総務局国際化推進室幹部や京都教育委員会幹部も来賓として参加しておられた。この事実は朝鮮学校側顧問弁護士も民事裁判の資料で主張している。と、云うことは公園の無許可使用を黙認し、共謀し公園の不法使用に加担した訳ですから都市公園法違反の共謀共同正犯又は実行共同正犯に該当するとも考えられますがこの事についてはお得意の黙秘(スルー)を貫かれるのでしょうか?尚、この件の刑事裁判でも(2月1日)検察側は「原因は不法占拠した学校側にある」と述べ裁判記録にも記録されています。
この件について回答願います。

【以下回答書】平成23年3月15日

 時下ますますご清祥のことと存じます。
 京都市のホームページにアクセスいただき,ありがとうございます。お寄せいただきましたお問合せについてお答え致します。

 京都朝鮮第一初級学校創立60周年記念式典につきましては,同校からの依頼に基づき,多文化共生のまちを推進するとの観点から,後援及び出席を致しました。なお,その当時の勧進橋児童公園の使用状況につきましては,問題があるとは聞いておらず,そうした認識には至っておりませんでした。
京都市総合企画局国際化推進室 

 京都朝鮮第一初級学校創立60周年記念式典につきましては,同校からの依頼に基づき,民族教育に対する理解を深め,国際理解及び人権教育を推進するとの観点から,後援及び出席を致しました。なお,その当時の勧進橋児童公園の使用状況につきましては,問題があるとは聞いておらず,そうした認識には至っておりませんでした。
京都市教育委員会事務局指導部学校指導課

●しかし、京都市総合企画局国際化推進室は2004年には公園の不法使用を知っていた上に公園管理者でもないのに公園不法使用を推進していた事実が記録されております。
【証拠資料URL】http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/minapi041117.htm 
こういった市民の正当な公共の利益になる問い合わせに平気で嘘を回答する国際化推進室に対して厳しく助言を希望する。
地方公務員法にも違反している疑いもあると考えます。
第六節 服務
(法令等及び上司の職務上の命令に従う義務)
第三十二条  職員は、その職務を遂行するに当つて、法令、条例、地方公共団体の規則及び地方公共団体の機関の定める規程に従い、且つ、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない。

(信用失墜行為の禁止)
第三十三条  職員は、その職の信用を傷つけ、又は職員の職全体の不名誉となるような行為をしてはならない。




[PR]
by 99jounokai | 2011-04-18 22:15 | 行政
<< 右京区固定資産税課に対してに公... 今日は夜な夜な出掛けずに水曜デ... >>