人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山城國企画《日本派政治活動家★西村齊》            

今年の人権月間に向け、やっと今年は京都市民新聞、京都府民だよりに拉致問題が掲載されました

今年の人権月間、週間を啓発する京都市民新聞、京都府民だよりの記事に「北朝鮮による日本人拉致が人権問題である」という拉致問題がやっと掲載されました!

去年までは京都市民新聞は拉致問題は無視し、京都府民だよりは平成21年に電話で「拉致問題は人権問題なので啓発して下さい」と要望したにもかかわらず、平成22年は似非同和問題は大々的でしたが、拉致問題は見えない位の小さい扱いでした。

しかし、今年は京都市民新聞紙面では似非同和は課題にしておらず「障害者問題」「拉致問題」の2点を重大課題として紙面で啓発しております。

京都府民だよりは「児童虐待」「ネットによる人権侵害」「配偶者間の暴力」「外国人への賃貸物件賃貸拒否は人権侵害だ!」という課題はイラスト付きで啓発されてます。しかし、数ある人権問題課題の中から人権週間の啓発に関しての紹介の欄には優先的に「北朝鮮人権問題啓発週間・拉致問題」を啓発する記事となっております。京都府民だより紙面にも今年は似非同和問題は掲載されていません。

今後は、京都の似非人権問題のドンでもあり、日本、北朝鮮、韓国から勲章を貰っている人間が蠢いている似非人権組織の「世界人権問題研究センター」を排除出来れば最高なんですが。


●平成22年12月12日に京都市役所総合企画局 市長公室広報担当に提出した要請書
http://iyakichi.exblog.jp/13076310/

●下記は京都府民だより広報課、拉致担当の総務調整課、京都府人権問題啓発推進関連の部署を訪問し拉致問題を啓発するように要請した動画URLです。

7月8日 マンガン記念館を宣伝する京都広報に現実を伝える②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14967883
6月22日 総務調整課へ、拉致と人権についての意見を伺う①(④まであります)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14826027
6月14日これが京都の闇、敗戦国民にも人権を!京都府教育庁①(⑤まであります)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14751923

by 99jounokai | 2011-12-02 23:33 | 府民、市民新聞
<< おいおい!どうなってるんだ!!!!! その後の週刊金曜日問題 >>