山城國企画            

ロート製薬からキムテヒ問題についての此方の質問の回答が来ました。

●全く此方の質問に対して、ロート製薬にとって都合の悪い肝心要の箇所はスルーし無回答の歯抜け回答ですが、ロート製薬の見解は、竹島は日本の領土であるという事は認めましたがキムテヒの反社会的活動で日本の国益を貶めてもキムテヒ個人の考えの問題であって、ロート製薬には関係が無く、商品が売れれば国益等は、どうでもいいというのがロート製薬の見解でした。

逃げの手口は、似非左翼、反日団体、ヘタレ役人と手法は同じでした(爆)


●此方の質問 貴社が掲げている、下記のロートCSR憲章、お客様安心サポートセンターの誓いを遵守して回答ください。

●ロートCSR憲章
3 会社情報を適正にタイムリーに開示し企業活動の透明性を高めます。
6 社会貢献活動を推進します。
7 反社会的勢力とは断固として対決します。

●お客様安心サポートセンターの誓い
1 私たちはお客様満足を目指します
3 お客様の声を真摯に受け止め分け隔てなく公平公正な対応を行います

質問①キムテヒは各国で、日本領土である竹島を韓国領土であると宣伝し政治活動していますが、この行為は日本領土侵略を狙う反社会的活動に該当し、ロートCSR憲章7に照らし合わせると、キムテヒは反社会勢力に該当しますが貴社はどういう見解でしょうか?キムテヒの行為が、反社会的活動では無いという見解ならばその理由を回答下さい。

ロート製薬の回答:個人の考えに関して、当社ではお答えできません。

質問②反社会勢力のキムテヒをCMに使用するという貴社の行為は、日本の国益を貶めている為、ロートCSR憲章6の社会貢献活動の推進という目標からかけ離れていますが貴社としてはどういう見解でしょうか?貴社が、キムテヒをCMに使う事で日本の国益を貶めても社会貢献活動を推進しているという見解ならばその理由を回答下さい。

ロート製薬の回答:CMは、あくまでも商品の訴求を目的にしております。

質問③島根県竹島は何処の領土ですか?

ロート製薬の回答:日本の領土であるとする政府見解を支持しております。

質問④今後もキムテヒをCMに使うのか?使うならば理由を答えて下さい。

ロート製薬の回答: CMは恒久的なものではなく、商品戦略に基づきまして、適時、内容が変わってまいります。

山城乃國企画 さま

先般、いただきましたお問い合わせに対して、ご返答させていただきます。

以上、回答とさせていただきます。

ロート製薬株式会社

[PR]
by 99jounokai | 2012-03-16 16:55 | 反日企業
<< 一円たりともウトロに税金投入す... 宇土口問題・宇治市総務部総務課... >>