山城國企画            

カテゴリ:全教組( 3 )

松江市教育委員会がはだしのゲンを閉架した件で、国賊が蠢き出したので探りを入れました!

                質問要請書

平成25年8月19日赤旗WEBの記事について質問します。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-19/2013081901_02_1.html

被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」が過激・残虐な描写であるのが原因で閉架図書に指定されましたが、本質は私の友人(中島康治)が提出した陳情書にあるとおり、「ありもしない日本軍の蛮行が描かれており、子どもたちに間違った歴史認識を植え付ける」として作品の撤去を陳情したのであります。なにも、漫画にある原爆の悲惨な現実の箇所を問題にしているのではありません。

共産党片寄直行松江市議団長は「自由に閲覧できるように制限を解除するべきだ」と市教委に再考を求めたいと、上記赤旗記事にて仰っておられ、片寄直行市議団長と同じ歴史認識を共有されている県教職員組合の舟木健治委員長も『はだしのゲン』は、日本国内でも多くの人々に読み継がれ、世界にも広がっている。平和学習の教材にも使われている。閲覧や貸し出しに制限が求められるような作品ではないと記事で述べておられます。

ならば、陳情者が、「ありもしない日本軍の蛮行が描かれており、子どもたちに間違った歴史認識を植え付ける」として問題にし、「はだしのゲン」の中で描かれている、「食事をしながら母親に、日本官憲による強制連行の事実証拠は皆無なのに、いかにも日本官憲に強制連行されたとする朝鮮人の悲惨な境遇について、ありもしない嘘出鱈目を語らせ、日本軍が妊婦の腹を切り裂いて中の赤ん坊を引っ張り出したり女性の性器の中に一升瓶がどれだけ入るか叩きこんで骨盤を砕いて殺したりしたなどと、支那軍が通州事件などで日本人に行った支那特有の残虐行為蛮行を日本軍の蛮行だと描いている」場面が事実だというならば一次資料を提示して下さい。

具体的には、「はだしのゲン」で描かれている問題に関連する下記の三項目に回答し、資料の提示をしてください。
①日本官憲による朝鮮人強制連行の一次資料
②日本人によって南京大虐殺が行われたという一次資料
③通州事件とは、どういう事件か?誰が加害者で、誰が被害者かを回答下さい。

尚、本件は社会問題化しており、陳情者の中島康治氏と同席して、松江教育委員会、島根県教育庁と面談した当事者の一人である私の質問、要請ですので平成25年8月25日までに必ず回答下さい。

平成25年8月19日
共産党片寄直行松江市議団長殿
島根県教職員組合舟木健治委員長殿

山城乃圀企画 西村斉

[PR]
by 99jounokai | 2013-08-19 12:17 | 全教組

京都市立開晴館洛東中学校に質問状を提出

          質問状

先日、友人の中学一年生の娘さんが開晴館洛東中学校で●という新人教師(29歳男)に人権学習を受けたときの事です。
その中で、在日朝鮮人韓国人のことに触れ、●先生いわく、「あの人たちは強制連行で日本に連れてこられた可哀想な人達なのです。」とはっきり言い切ったそうです。

今や、数々の一次資料から出鱈目であるのは明白であるのに、このような教育が普通に行われている現状、いかがなものでしょうか?

将来の日本を担う真っ白な子供の魂に「捏造歴史認識を植付ける事は精神テロ」であります。

是非とも、開晴館洛東中学校が●教諭の歴史認識が正しいというのであれば歴史学で証拠価値のある第一次、第二次資料を京都市民である私、被害にあった洛東中学校子供、子供の親である私の友人に提示して下さい。

尚、回答は平成23年12月6日までに必ず下記連絡先に回答願います。

平成23年11月29日

山城乃國企画 【非理法権天】

[PR]
by 99jounokai | 2011-11-29 15:07 | 全教組

京都市教職員組合談話が成立!!!

初めまして!何時も啓発活動頭が下がる思いです。
実は単刀直入に一つだけお願いと質問があります。
下記のイベント告知文にある 「日本の戦争や侵略を正しかったとしたり、神話と実話をごちゃ混ぜにしたり…。」という文についてなのですが例えば京都市教職員組合の見解としては、日本の「強制的朝鮮侵略問題、朝鮮人強制連行、朝鮮人を強制的に慰安婦にした」等を肯定されている事は此方も認識しております。ならば京都市教職員組合として「日本が強制的に朝鮮を侵略した、朝鮮人を強制連行した、朝鮮人を強制的に慰安婦にした」と肯定するに至った根拠としての証拠資料を此方に教えて戴きたいのです。
私も真面目に、京都市教職員組合が主張なされている日本の官憲、日本人により鬼畜のような扱いを受けた朝鮮人の方がおられるのか?知りたいのです。
勿論、歴史学で証拠価値があると認定されている第一級(第一次)、第二級(第二次)レベルの資料を教えて下さい。
そして、当時「日本が強制的に朝鮮を侵略した、朝鮮人を強制連行した、朝鮮人を強制的に慰安婦にした」という非道極まりない行いが本当にあったならば必ず、当時の新聞記事として存在しているはずですのでその記事と新聞社名を教えて戴きます様お願い申し上げます。
京都市教職員組合員は子供に歴史を教える立場の教師の集まりですから勿論、朝鮮侵略問題、強制連行問題、従軍慰安婦問題の専門家の様な立場であるとお聞きしていますので即日回答があると思いますが余裕を持って4月18日までにはご回答願います。
大変忙しいところ申し訳御座いませんが真実の歴史を知りたいという願望が抑えられないので宜しくお願い申し上げます。


子どもと教科書を考える教育のつどい
日時4月 24日 (日), 14:00 ~ 17:00

場所京都市左京区聖護院川原町4-13

説明場所=京都教育文化センター103号室(京阪本線「神宮丸太町」5番出口より徒歩3分。Pなし)TEL075・771・4221。子どもが狙われている!『危ない教科書』って何?今年は中学校の教科書が決められる年。歴史・公民の教科書の中には、日本の戦争や侵略を正しかったとしたり、神話と実話をごちゃ混ぜにしたり…。文部科学省の検定で『誤り』『不適切』と指摘された教科書もあり、その教科書を作った関係者が、京都の学校でも使わせようとする動きを強めています。講演「どうなってるの?教科書が子どもに手渡されるまで」大八木賢治(教科書京都ネット21)、「『危ない教科書』って何?」俵義文(子どもと教科書全国ネット21事務局長)。参加協力費500円。問い合わせTEL075・752・0011(京都教職員組合)、TEL075・771・9171(京都市教職員組合)。

●他のほらふき反日団体と同じく一向に回答がありません。それは当然です、この世に存在しないのですから爆。よって京都市教職員組合談話が実質的に成立です

[PR]
by 99jounokai | 2011-04-30 13:33 | 全教組