「ほっ」と。キャンペーン

山城國企画            

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檄文

一 公の為に私を利用する。これが大人で、逆に私の為に公を利用する。これが小人です。小人は何よりも命が大事なので体が滅ぶと終わると思っており、大人は体が滅んでも魂は生き残り誰かの体を借り生き続けるという思想なので臆することなく損か特で行動することなく嘘か誠かで行動する。

二 本来は忠義(私より公)のために行動するものだが、結果が出るか出ないか?ばかり考えて結局何も行動することなく終えてしまう人が多い。
行動によって何かが変わる可能性が高かろうが低かろうが、自分に火の粉が降ってこようがこまいが、結果などを考えずに自分が行動するこれが忠義です。誰かが始めるのを待つのでなく全ては自分の行動によって始まるという心意気こそ「草莽崛起」です。忠義というのは行動であって結果でない。

三 今までの逮捕の件でも「怒り」とかはなく関係者を「諌めてあげたい」という心境です。これは行動に対して、節義(受忍限度はありますが、法に触れようが触れまいが正しいと信じた道を曲げない)に背かず自分が納得し、何ら先祖に対して恥じる事がないと認識している証拠です。要するに安心立命です。(思想や実践により到達する不動心、天が自分に与えた仕事をまっとうするという意味です)しかし、社会を良くするための手段としての法律が逮捕することが目的となっている。

四 余り口に出したくはないのですが、今まで僕は活動の中で、とある窮地に追い込まれたとき、自分の役割である問題提起行動について、万が一、生きて活動するより死んだ方が問題提起成果が出る見込みがあれば自分の役割のために死ぬべきだと言う思想です。その行動によって国民の中から何人かでも社会の不条理に対して立ち上がる人間が出てきたなら意味の無い無益な死でなく、世の中に役に立つ有益な死だと思っています。
逆に生きた方が死ぬより問題提起効果が出せる自信があるならば、恥をかこうが、へばりついてでも生きて活動すべきだと思います。よく、命を張れ!命を張っている!と大して何もしない人がよく軽々しく口にしますが、発言の信憑性を判断する基準は、何時、誰が、どういう状況の立場に置かれている時に、口にしたかが重要であって、大したも行動せず特別災難を受難していない人が言ってるのは自分を飾るアクセサリーにしているだけで聞く価値もありません。小さなことも出来ずに大きいことが出来る道理はありません。これを論語読みの論語知らずと言います。知行合一、言行一致でないと意味ありません。

五 社会のために正義を貫こうとすると、色んな弾圧を受けるが全て自分が動いた為の原因であって結果で、世間の様子を伺って、目に見える損得だけを考えて自分が動かなかったら弾圧も受けることはなかった。しかし、リスクを犯してでもやらなければならない場合がある。人に魁て、行動すれば必ず受難がある。この受難を正道で跳ね返してこそ行動が成熟するのです。これが「事上練磨」です。

六 いつの時代でも正論に沿って行動する人は周りからみれば煙たい存在。必ず保身しか考えてない人からの誹謗中傷もあります。自己犠牲やリスクを払って社会のために勇気を出して行動している人に対して、必ず、道理ない揚げ足を取って排除しようとする人が出てきます。悪口、陰口を叩き、形だけを見て真理を見ず、小さな事を大げさに騒ぎ立てて批判する。しかし、そういう大義に基づいて行動している人に対してそういう仕打ちをすると、批判した人には、ろくな未来はないというのが歴史上明らかです。なので放置でOKです。歴史上必ず、批判する理由は、こいつらは「私欲」で行動しているというレッテルを貼り、人を貶めようとする手法だそうです。これは悲しいことに自分がそうだから、自分のレベルに応じてしか物事を理解出来ないからだそうです。

七 日本人の心の基盤は「死者の目を意識して生きる」ということです。先祖、英霊です。俗世間(求道・修行に無関心で歪んでいても社会の習慣に従い欲っぽい人間)など気にしていて正義の行動は出来ません。
イエスでもあまりにも激しい言葉を発したために弟子が離れていった。
松蔭も過激思想なので人が離れていった時期がある。晋作、久坂も一時期離れた。最後までブレずについて行ったのは二人だけです。(野村靖と入江杉蔵だけです)

八 天に対してやましいことがなければ、それでいいんです。我らの行動の評価は今すべきではなく、せめて数年後、極端に言えば我らの棺の蓋がしまったあとに、残った人達が評価すればいいのです。本当の意味で評価できるのは「天や地の神様だけです」一番大事なのは、自分の信念に一点の曇りが無ければ神のご照覧に委ねればいいと思います。思い切ってやることです。間違っていれば、あの世に行ったときに罰を受けますし、間違っていなかったらパラダイスでしょう。神に委ねればよいのです。恐れ多くも何ら行動せず俗世間の損得で生きている上に、身分も明かさず安全地帯で吼えている人間が評価するべきことではありません。

九 日本をまともに戻す方法は、歴史に学び「尊皇攘夷」だと思います。尊皇とは日本国民の心を誰もが納得できる一点に集中するしかないと思います。誰もが納得する一点といえば天皇陛下です。天皇陛下の他にありません。攘夷とは他国の侵略に立ち向かうことです。これは何でもかんでも外人を叩き出すいうのでなく、侵略者を叩き出すという、ただ国益をも守ろうとする当たり前の思想です。差別でもなんでもありません。問題は単純で、これに反旗を掲げる人間は朝敵認定して排除すればいいのです。反日が根拠なくてもレイシスト認定するなら此方は根拠ある朝敵認定して戦えばいいんです。

十 僕の事を気の毒に思っておられる人もいると思いますが、そんな事より行動してくれた方が嬉しいです。
僕は日本が滅びていくのを黙って見ているよりは、人に何を言われようが信念の基に行動してるだけです。「かくすればかくするものと知りながらやむにやまれず大和魂」で、こういう行動をすれば受難があるかもしれないと思っても、自然と体が動くのです。

十一 松蔭は死後までも世間に敬遠され、長州藩の役人伊原そんえもんという輩は「若者の暴発程度」である。今後は松蔭のような輩はもっと徹底して取り締まらなければならないとまで言ってます。しかし、明治維新後には手のひらを返し、松蔭の門下生だというだけで藩政府から重用された。そして再度、松蔭批判に転じて正式に偉業を讃えられたのは明治15年からです。世間の評価なんてそんなものです。だから評価など気にせず、公と義(正道・勇気によって発動されるもの)に反せず、先祖に恥ずかしくない行いならやるべきです。

十二 騎士道には貴族とか生活に余裕があるとか、仕事の時間が調整できるとかの人は無償で社会への役割を負うべきだという思想があります。これが日本式に言えば、仁(弱者や目下の者への優しさや配慮)です。

十三 知識や教養ばかり習得しても、義(正道)や勇(強さ)を行うときに知識、教養が頭をよぎり損得を考えてしまい行動を躊躇するのがよくある。あくまでも知識教養は行動するためのもので、行動しない人は思想がないのと同じです。

十四 節義(法に触れようが触れまいが正しいと信じた道を曲げない)をもって行動すべし。どんなに才能があっても節義が無いと社会に貢献できないし、正義を貫くことは出来ない。これを行うものは少しくらい迷惑かけても名誉が傷つくことはない。
しかし、法に背くにも受忍限度がある。

十五 本当の仁とは自分の手を汚さず高みで見物してるのでなく自らが汚れ仕事をして奉仕する事。

十六 武士道の7つの徳目には考(家族を守る)が入っていない。これは社会を守ることが結果として家族も守ることが出来るからです。なので単純に家族がいるから行動できないと極端に言い過ぎるのは私であり公ではない。行動できない言い訳、逃げ道に使ってはならない。

十七 表向きの戦いに負けても正義を貫いたなら勝ったのと同じで、不名誉な事で勝っても負けである。不名誉で恥知らずは最も、かっこ悪い。

十八 これは、現在、日本が貶められている色んな問題に言える事ですが、「国の名誉が傷つけられたら、例え国が傾いても正義を貫くことである」(南洲翁遺訓)こういう胆力がある政治家は存在しない。しかし、嘆いてばかりでなく、自分たちから政治家を輩出する行動が必要である。

十九 大義、忠義の為なら自分の人生を棒に振る位の意気込みで行動する。それが精一杯命を使うことである。

二十 賊は話し合っても無駄である。そういう時期は、とっくに終わっている。論点をそらし、質問、真理から逃げて、真理に目を背けて怒りの声を上げている形だけを批判し、差別だ!日本人らしくないというような道理ない屁理屈しか言わない。
こういう情報操作に騙されずに、臭い物に蓋をせず大義ある大人の喧嘩をしなければならない。既存保守らが、そのロジックに怯み、それが出来なかったから日本が、ここまで貶められているのである。














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by 99jounokai | 2013-11-23 18:27

ロート事件の真相

先ず、今回の逮捕は株主総会前の総会屋取り締まり強化対策に絡んでおり、私が暴力団系列と勘違いされて逮捕されたのは警察も認めております。理由は、朝鮮人密集地生野区で暴力団等に挨拶せずに街宣を行った事と、抗議みたいなものは金が絡まずに、無償で社会正義を掲げて行う人間なんて、この世に存在しないという暴力団担当刑事(企業恐喝班)独自の経験から来る誤った認識だったそうです。
尚、動画が公表されていなかったら逮捕はなく、公表されたから、動画を見て不逞な輩に真似をされたら困るという抑止力で逮捕したという事も警察は述べています。しかし、問題提起として動画を公表した事について後悔はありませんし、公表しないと反日企業の実態を明かせず活動としての問題提起になりません。
そして、企業は、もう二度と反日活動家と言われている人間を、CMに起用しないであろうと取り調べ検事は言っていました。

1 私はロート製薬がホームページで声高に謳い、ロート製薬が自ら作成した規則である「ご挨拶、ロートCSR憲章、お客様との誓い、綱領」をもとに、質問をしただけの話なので、消費者に対して回答義務は発生します。守れない規則ならばお客様に対して宣誓するのは一部上場企業としては社会的モラルを欠いた行動であるのは良識者なら判るはずである。

法律とは別に、その犯罪判断要件に強制力は無いが社会通念も考慮されるという事から、今回の件を社会通念という言葉に当てはめると、竹島は日本の領土であるという事実は日本社会一般の考えであり、本来ならば日本企業であるロート社と日本人である私とがトラブルような問題になる事案でも無く、竹島は日本の領土だという事実は日本社会の暗黙の了解事項でもありますので、私の今回の行動は社会通念上、正当な行動であります。
その上、社会の不条理に声を上げるのは民主主義の基本であります。
又、私はロート社のホームページに謳われている「お客様安心センターの誓い」「ロートCSR憲章」「社会の公器」というロート社自らが決めた規則に沿って道理を通して行った行動であります。根拠は「誓い」とはロート社がどの様な態度で行動するかを明確に決断して、その通りに実現する為に心に決めて行動するという意味であり、今回の件を当てはめると「お客様安心センターの誓い」には我が社はお客様の声を真摯に受け止めて公平公正な対応を行うと謳っていたので質問を投げかけただけであります。
「公平公正」とは一方に偏らず公平で正しい事と言う意味であり、今回の竹島問題はこれに当てはまります。
「憲章」とはロート社が理想というのを定めたならば、どこまでも努力して行動するという意味であり、今回、「ロートCSR憲章」の文言に反社会勢力とは徹底的に戦うというのがあり、国際社会定説で竹島は日本領土であるにもかかわらず韓国領土と主張するキムテヒは、これに該当し、「社会の公器」とは、ロート社が、事業だけでなく社会的責任を果たす事も使命であると自ら謳っていると言う事から、今回の竹島問題は社会問題なので、これに該当します。今回の私の質問は完全に、これらロート社自らが謳っている規則に当てはまります。何故にロート社が自ら決めた規則に沿っての道理ある私の質問の回答を要請されただけで強要罪であると大騒ぎし、事件にするのかが、理解しかねます。そして、ロート社は私の質問に「真正面から堂々と回答する事が出来なく、はぐらかす様な回答しか出来なかった」という様な事を調書で述べていますが、ならば、回答できない具体的な理由を規則に沿って真摯に回答すれば良い事であり、又、ロート社がキムテヒに関する私の情報がデマだと主張するならば、私を挑発するような言動を慎み、デマならデマである、そのデマの根拠を提示して、私に真摯に回答すれば良いだけの話であり、そうすれば今回の問題は無かったと確信し、その行為が消費者に対しての企業の使命だと思います。
よって、ロート社は私の質問に対しての回答義務は、一部上場日本企業として、社会通念上でも、道理としても、社会モラルとしても、あると確信しております。
遵って、私はロート社自らが決めた規則に沿って道理を持って質問しただけの事です。
又、今回のように威勢の良い規則を作ってもロート社に運用していく覚悟がなければ、その板挟みになる西さんのような現場の人間が大変困るのであります。今回の件を見れば判る様に規則はあっても、それを行使しない時には大きな問題となるのは常識です。守れない規則なら作るべきではないのです。
因みにキムテヒをCM起用したロート社企画責任者の西口一希さんは、「本当にキムテヒが独島守護天使として独島愛キャンペーンという反日活動を行っていたのであればキムテヒをCM起用した事によりロート社に対して日本国民が懐疑心、不信感、嫌悪感を抱くのは当然である」と言う様な事を述べ調書にも記載されている事から、今回の裁判経過、事件後の報道等でキムテヒが反日活動家であるという事実が証明されたので、今では西口さんも私の気持は理解しておられるものと確信しております。
又、マーケティング本部製品情報部部長で今回のクレーム担当の長である村田康冶さんは、「私はキムテヒをCM起用するのには反対だった。フジテレビ、花王のデモが起こっていたので、当社も抗議を起こされるという不安があり、それは的中した。そして、今回のトラブルの責任はキムテヒを起用した企画責任者の西口一希にある」と述べ調書にも記されている事から西口一希氏の危機管理能力にも問題があるのは明らかである。
そして、クレーム担当の長で、危機管理能力のプロである村田康冶氏の考え通りキムテヒを起用していなければ、今回の事件は間違いなく起っていません。

2 今回の場合、私は「ほんならちょっとなぁ右翼紹介するから」あるいは「きつーいとこ紹介したるわ」と言っていますが、「右翼を来させるぞ」と言っているのではありません。要するに右翼を訪れるかどうかはあくまでロート側の自由意思であり、そういう事態を強制的に実現しようとしている訳ではないという事です。

その上、発言は、「西さんが電話しながら退出」と「西さんが電話を終えて入室」の間になされており、相手に話しているのではないことです。実際、私は動画撮影している松本のカメラを意識しての発言であり西さんへの「脅迫」にはなりようがないということです。

そして、西さんに直接、話しているのではありません。実際、西は「西村の発言の状況時は、上司と電話中で西村の発言を正確に聞き、理解出来る状態ではなかった」「電話中で何を言ってるのか?具体的には理解していなく右翼という言葉だけは聞こえた」というような事を、警察の聴取で述べて調書にも記載されている。

又、右翼の定義というのも難しく、色々な形があります。例えば、安倍首相も韓国、北朝鮮、支那、国内の共産党、社民党等からは「右翼」と認定されており、韓国、北朝鮮、支那の行いを道理を持って批判する国民に対しても、戦後自虐史観教育の悪弊で世間では「右翼」と認定されるのが現状です。私のいう「右翼」の定義は侠客を省く暴力団と関係を持たず、金儲けで活動していない純粋な人間を指します。それよりも、2000年12月16日、ロート製薬が(株)天林水とのトラブルの際、両小指の欠損してる反社会的組織の水●社会長代行谷●治をロート製薬社より本件の依頼を受けている代理人として(株)天林水を訪問させたり、2000年11月下旬から極道風の態度で数人に(株)天林水に電話を掛けさせ、受け答えした(株)天林水社員を不安に陥れた元凶のロート製薬が、揚げ足を取るかのような「右翼」の定義も定かでない些細な発言を問題にするのも如何なものかと思います。
(この件に絡む民事裁判 平成 15年 (ワ) 7829号 損害賠償請求事件 )

3 ロート製薬は日本アドバタイザーズ協会(広告活動の健全な発展のために貢献することを目的として活動する公益社団法人・日本アドバタイザーズ協会は、行動指針に基づいて、公共性を配慮した広告によって社会の信頼を得る努力をする。)に加盟しており、この協会の倫理綱領の行動指針の項目には、「倫理・信頼性/社会一般の倫理観・道徳観に則った、広く信頼を得る広告を行う。」「人権尊重・人権を尊重するとともに、名誉や信用を傷つけたり、不快感を与えることのない広告を行う。」と謳われており、竹島を韓国領土と宣伝する反日活動家のキムテヒをCMに起用する行為は、上記綱領の倫理・信頼性に照らしても「社会一般の倫理観・道徳観にも則っておらず、国民に広く信頼を得られる」道理もなく、人権尊重に照らしても、竹島問題の発端である「1952年国際法に違反して韓国初代大統領:李承晩が竹島公海上に勝手に「李承晩ライン」を引き、竹島を不法に奪い、日本の漁船を徹底的に捕まえ、日本人漁師に戦場並みの弾圧を加え、日本人3929人を誘拐、最長で13年間も人質にし、1人を射殺、4人が獄中死した」事からも、竹島を韓国領土と宣伝する反日活動家のキムテヒをCMに起用し、更に国民多数から「竹島はどこの領土ですか?」という単純明快な質問にも答えない行為は、この被害にあった漁師への死者冒涜行為であり、その子孫に対しても人権侵害であり、事件以前まで日本領土竹島を愛し、死守していた漁師への死者の名誉を毀損する冒涜行為であり、その子孫に対しても先祖の名誉を毀損しており、更に大変不快感を与える行為である。明らかに、日本アドバタイザーズ協会の行動指針に違反しています。
この事から、竹島を韓国領土と宣伝する反日活動家のキムテヒをCMに起用したロート製薬は、被害にあわれた子孫に対しても、私の時と同じくメールでの質問書にも答えず、更に、国民多数からの電話での質問、「竹島はどこの領土ですか?」という質問にも答えないという態度を取るのでしょうか?そうならば、日本人は勿論の事、人間としての行いではありません。

4 ロート社は私の質問に真摯に答えなかった理由は、「西村みたいな反社会的人間に対して、一流企業であるロートが真面目に回答するという事自体が可笑しな事である」というような事を述べて調書にも記されているが、私以外の一般国民の電話での質問にも真摯に答えていないという事から、初めから、誰の質問にも答える意思が無かったという事である。ロート社の主張には全く整合性が無い。

私から見たら西さんはロート社が西さんを故意に孤立させて、会社としての対応としては理不尽に感じており、西さんに同情していましたが、ロートが社の判断で私との面談相手に西さんを指名し、西さんが面談の席についたので、私としても慈悲心がありましたが、竹島問題という公にかかわる重大案件でしたので仕方なく目的実行を行っただけです。断言できるのは、竹島問題の重要性を理解していないと思われる西さんは私とロート社の板挟みにされたのだと思っていました。
因みに、事件後、ロート社の調書を見て判ったことなのですが平成24年2月28日他団体によるロート東京支社前でのキムテヒ抗議を受けた後、大阪本社内にクレーム担当チームを組んだはずなのに、3月2日私等が訪問した際にはチームの一員である安藤さん、取締役の藤井さん等が、私等の対応を西さん一人に押し付け、自分らはモニター監視室に逃げ込んだ行動について、後日の警察の調書には「西さんを一人で対応させた事を自責の念にかられていて、西村等から逃げて西さん一人で対応させた事を申し訳ない気持ちで一杯です」と言う様な事を述べ調書にも記載されている。

5 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、韓国の裁判所は文化財不法輸出入禁止条約を順守せず、韓国政府による日本への返還を差し止める内容の仮処分決定を出したり、旧三菱重工業、新日鉄住金に対して日韓間の財産請求権の問題は日韓請求権協定で完全に最終的に解決済みであるのにもかかわらず、韓国の裁判所は、1965年の日韓請求権協定で元徴用工の個人請求権は消滅していないと判断し、日本統治時代の韓国で労働者を戦時徴用した旧三菱重工業、新日鉄住金に対する賠償支払いを命じている。韓国は政府、国民、司法、企業等が団結して、竹島問題をはじめとする対日本の問題に対して条約等を無視して理不尽な反日無罪攻撃をしかけているが、逆に日本では私の様に、個人レベルで韓国と対峙しています。これでは解決する道理はありません。
100%道理、道義は日本側にあるのですから、韓国の様に政府、国民、司法、企業等が団結して韓国と対峙していかなければ日本の国益、財産、名誉、生命、安全は護れないと感じています。





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by 99jounokai | 2013-11-14 15:36 | 反日企業