山城國企画            

【京都朝鮮学校補助金問題】朝鮮学校側の「申請内容について審査を行っている」という回答ですが・・・

本来なら、此方が情報提供した資料を再考し、他府県が朝鮮学校に対しての補助金を停止している理由を精査すれば京都府も当然補助金停止に踏み切るのが道理と思われますが、京都府の今回の回答では京都朝鮮学校に対する補助金に関して、「申請内容について審査を行っているところであります」という事ですが、平成25年3月4日(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000004-kana-l14)の報道によると「政治判断と教育は別で京都府も教育支援の意義に沿って補助を続けるという」という判断が掲載されていますが、今回の回答は3月4日の報道後の3月8日付です。
此方としても、どちらを信用したらよいのか?困惑しております。平成25年3月15日までに再度回答ください。

●此方の申し入れ
【京都朝鮮学校補助金問題】全国知事会会長京都府山田知事に情報提供及び要請書を送付
http://iyakichi.exblog.jp/17862375/

●京都府の回答
山城乃圀企画 西村斉様
この度は、当方にお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。担当しております文化環境部文教課から次のとおり回答させていただきます。
「京都府では、専修・各種学校の教育の振興を図るため、補助制度を設けています。
補助金の対象は、学校の運営費等ではなく、児童・生徒の教育に直接必要な教材費や学校図書などの経費に限定しているところであり、各種学校である朝鮮学校に対しても、申請内容について審査を行っているところであります」
以上でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(京都府総合お問合せ窓口)
府民総合案内・相談センター センター長 中澤 弘

[PR]
by 99jounokai | 2013-03-12 17:31 | 朝鮮総連系
<< 【京都朝鮮学校補助金問題】後出... 【拉致問題】京都府府民生活部人... >>